BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.10.02

運動会、頑張りました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

朝晩の風がだんだんとひんやりと冷たくなり、季節の移り変わりを感じますね。

いよいよ秋到来。秋といえば・・・スポーツの秋!

金町園ではさっそくスポーツの秋を感じる行事が行われました。それはもちろんうんどう会!

その様子を少しだけお見せいたします♪

 

 

近くの小学校をお借りして、乳児組と幼児組の二部制で行いました。

まずは乳児組さん。

普段とは違った環境にドキドキする姿もありましたが、最後まで頑張りました!

 

ひよこ組さん

親子競技では、Uber Eatsならぬ、Hbk Eats(ヒビキーイーツ)の配達員に変身!

オーダーが入るとお父さん、お母さんの運転する車に乗ってお届けしてくれました!

 

こあら組さん

頑張って練習してきたかけっこでは、ゴールで待っているお母さん、お父さんのところまで一生懸命走りました!ゴールに待っているお父さん、お母さんにギューっと抱きしめてもらうと嬉しそうにしていました!

 

りす組さん

遊戯では「ラーメン体操」を披露してくれました!

小さなラーメンマン、チャイニーズガールに変身するとノリノリで踊る姿も。

緊張しつつも最後まで頑張りました!

 

 

きりん組さんの組体操で幼児組の部がスタート!

  

さすがきりん組さん。オープニングにふさわしいかっこいい演技を披露してくれました!

 

うさぎ組

遊戯では、ドラえもんとドラミちゃんの衣装を身につけて「夢をかなえてドラえもん」を踊りました。

少し緊張した表情を見せながらも、最後まで頑張って踊っていました!

 

ぱんだ組さん

たくさん練習してきたパラバルーン、真剣な表情で行う姿がとても素敵でした!

バルーンが大きく膨らむと会場から「おお!」と感心の声も上がっていました!

バルーンから顔を出すときには少し恥ずかしそうにしたり、満面の笑みを浮かべたり・・・

色々な表情を見せる子どもたちでした!

 

最後はきりん組さん

競技数盛沢山でしたが、かっこいい姿をたくさん見せてくれました!

 

ソーラン節では、入場する前からドキドキワクワクの子どもたち。

迫力のあるソーラン節、とてもかっこよかったですね!

 

ぱんだ組さんきりん組さんの混合リレー!

抜きつ、抜かれつの大勝負!白熱した戦いが行われました!

負けて悔し涙を流す子も。その涙は頑張った証拠ですね!

閉会式では、全員がピカピカのメダルをもらうと嬉しそうに見せ合っていました!

 

みんな頑張ったね!!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール