BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.09.21

うさぎ組 8月ブログ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日はうさぎ組の子どもたちの8月の様子をごお届けします!

 

うさぎ組は8月、製作活動で「カレーライス」と「サラダ」の製作活動を行いました。

カレーライスではハサミを使ってカレーの具材を切りました!

切った材料は糊を使ってカレー上へペタペタペタ。

付け合わせのサラダは、緑と黄緑の折り紙でちぎり貼りを行いました。

最初はちぎるのが難しく「どうやってやったら上手にちぎれる?」と

少し戸惑いを見せていた子どもたちでしたが、お友だち同士「こうやったらきれいにできるよ!」と教え合ってちぎり貼りを行うことができました!

子どもたちが切った具材をたくさん乗せて、とっても美味しそうな『具だくさんカレー』が出来上がりました☆

ハサミや糊を使った製作が大好きなうさぎ組の子どもたち!

来月もたくさん製作をおこなっていきたいですね!!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール