BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2023.08.26

夏祭りしました☆彡

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

子どもたちが楽しみに待っていた夏祭りをしました!

登園から甚平を着て来てくれる子が多く、いつもと違った賑やかな1日が始まります(*^^*)

市が尾園の夏祭りのお店は「お面屋さん」と「ヨーヨー釣り」と「ワニたたき」の3店です!

 

夏祭りは各クラス時間差をつけて行いました。お祭り会場に入ってすぐに自分の好きなお面を選び、被ります(^^♪

保育園での初めての夏祭りに、ひよこ組のお友だちはちょっと緊張気味でしたが、先生と一緒に遊び、慣れてくると楽しそうに笑う顔が見られました♡

「ヨーヨー釣り」ではどの色がいいかな~と先生と一緒に選びます(*^^*)

「ワニたたき」では棒で叩いてワニ退治!食べられないように気を付けて(^^)/

たくさん楽しんだ後はみんなで「ハイ!チーズ!」

 

うさぎ組さんは、夏祭りが初めてのお友だちもいれば、2回目のお友だちもいます!

今回はどんなお面があるのかな?と子どもたちもワクワクした様子でした(´艸`*)

お面を付けたら好きなお店へレッツゴー♪

「ヨーヨー釣り」は自分の好きな色をジャベルですくっていきます!

「ワニたたき」も大盛り上がり‼ワニが出てくると「キャー!」と笑いながら叩いていました(*^-^*)

記念撮影はちょっと緊張気味のうさぎ組さんです(笑)

 

最後はきりん組さん!待ちに待った夏祭りなので、大喜びで会場に入りました♪

お面を付けたら、いざ他のお店へ!

「ヨーヨー釣り」は綺麗な色がたくさんで決められない~(>_<)

とりあえず、いろいろ釣って決めるきりん組さんです!

「ワニたたき」はお手の物‼

中には帰っていくワニを水の中まで追いかけるなんて容赦のないお友だちもいました(笑)

どのクラスよりも長めに遊ばせてもらい、大満足のきりん組さんです♪

 

給食や午後おやつも夏祭り仕様です(*^^*)

『屋台風焼きそば』には、うちわの飾りが付いていて子どもたちのテンションがさらに上がります‼

おやつは『金魚ゼリー』

サクランボの金魚が涼しげに泳いでいて可愛いですね♡

どちらも楽しく頂きました!

 

今年度の夏祭りも盛り上がり、楽しい1日となりました(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール