BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2023.10.31

Happy Halloween♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

今日は市が尾園でハロウィンパーティーをしたのでご紹介します!

 

朝からいつもと違う衣装なので子どもたちもみんなワクワク・ソワソワ(*^^*)

ハロウィンパーティーが始まると魔法の言葉「trick or treat」の練習をお部屋でして、記念写真を撮ったら街に繰り出します!

☆ひよこ組さん☆

☆うさぎ組さん☆

☆きりん組さん☆

どのクラスも可愛らしい衣装で来てくれました!

 

いざ!外へ出発‼

最初は介護施設に行き、おばあちゃんたちに「trick or treat!」とお菓子をもらいに行きます。

少し緊張したけれど無事にみんなお菓子をもらう事ができました(*^^)v

その後はバスロータリーをぐるりと回って郵便局に行きます!

郵便局でもお姉さんに「trick or treat!」

2個目のお菓子ももらってテンションUP‼「何が入っているのかなー?」とソワソワしていました(笑)

ひよこ組さんも渡されるとしっかりと袋を握りしめる姿が可愛かったです♡

その後は園に帰ってパーティーは終了となりましたが、もっらたお菓子を食べたくてしょうがない様子の子どもたちでした(^^;)

 

給食も、もちろんハロウィン仕様♪

給食は“おばけちゃんのかぼちゃシチュー”

午後おやつは“ハロウィンクッキー”

どちらも見た目が可愛くて子どもたちも嬉しそうに食べていました(´艸`*)

みんながお家でも美味しいお菓子を食べながら、楽しい1日だったハロウィンパーティーを思い出してくれると嬉しいです!

Happy Halloween☆彡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール