BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2023.12.22

クリスマス会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

今日はクリスマス会をしたので、ご紹介いたします!

昨日からクリスマス会がある事を聞いていた子どもたちは、登園して来るとソワソワしながら「今日サンタさん来る?」という事が多かったです(*^^*)

そんな待ちに待ったクリスマス会が始まると、目を輝かせながら手遊びをしたり、お話しを聞いたりします(笑)

最初はみんなが作ったクリスマスの作品紹介!

作ったものは『天使』と全クラス一緒なのですが、それぞれクラスによって違う部分もあるので、各クラスの代表者が作品を見せて違いを紹介します。

ひよこ組さんは天使の顔をシールで付けていますが、うさぎ組さんときりん組さんは顔をクレヨンで描いて作りました!

作品紹介の後は、『サンタが街にやってくる』の歌を歌いながらブラックシアターをしました!

歌に合わせて場面が変わるブラックシアターに釘付けの子どもたち(*^^*)見終わると「もう一回!」とアンコールの声が聞こえ、2回見て楽しんでいます♪

ブラックシアターが終わるとみんなの後ろから鈴の音が・・・後ろを振り向くとサンタクロースさんの登場です‼

最初はビックリして泣いてしまう子もいましたが、サンタさんにいろいろ質問していくと徐々に気持ちも落ち着きます。

そして、いい子にしている子どもたちにお待ちかねのプレゼントタイム~♫

泣いていた子もプレゼントをもらうときには涙を引っ込めて、しっかりとプレゼントをもらっていました(笑)

プレゼントをもらった後は、きりん組さんからサンタさんへお礼の演奏をプレゼント♪

『きらきら星』を演奏しました(*^^)v

サンタさんとの時間はあっという間!サンタさんが次のお友だちの所へプレゼントを持って行かなければいけなくなってしまったので、最後に各クラスのお友だちでサンタさんと一緒に写真を撮ってさようならをしました。

<ひよこ組>

<うさぎ組>

<きりん組>

今日の給食もクリスマスの特別メニュー☆彡

トナカイのハンバーガーやリースサラダ!

午後おやつもクリスマスパフェで、子どもたちは黙々と食べていました(´艸`*)

クリスマスの本番はこれからですね!皆様にとって素敵で楽しいクリスマスになりますように‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール