BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.07.27

R5 7.27 ひよこ組 水遊びの様子♪

こんにちは★

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です(*^_^*)

 

今月より保育園でのはじめての水遊びがスタートしました♪

最初の頃はお水にびっくりして泣いていたひよこ組さんでしたが

1ヶ月経つ頃にはニコニコ笑顔で遊ぶ様子が♪

 

そんな可愛らしい水遊びの様子をご紹介します☆

 

まずは噴水マットで遊んでいる様子です!

端から出てくる水が心地よさそうですね(^^♪

ニコニコしている笑顔が眩しいです☆

 

小さめのタライやプールではおもちゃと一緒に水遊び♪

このようにおもちゃに手を伸ばして積極的に遊んでいます(^^)/

 

終わる時間になるともっと遊びたいという気持ちから「え~ん」と泣いてしまう子も中にはいます…!

それほど楽しんでくれているのだな、と感じました♪

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏ならではの遊びを通して健康に楽しく過ごしてほしいです☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール