BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.06.30

ドキドキワクワクの体操教室!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

 

りすぐみさんは、5月から始まった体操教室が始まりました!

その様子を少しご紹介したいと思います!

体操の先生がお部屋に入ってくると

「おはよー」と言いながら、ドキドキしながらもハイタッチしていました!

 

まず最初は、「掃除機ロック」という体操をしました!

掃除機を持ってお部屋をピッカピカにしています! (お掃除ピカピカ~)

 

 

 

最後のポーズは両手を上にあげ、大きな声でポーズしています! (ヤー!)

りす組さんのおかげでお部屋はピッカピカになりました!

 

 

続いてマット遊び!

お話もみんな上手に聞くことができます!

マットを水たまりに見立て、その上を飛んだり手でバシャバシャしました! (ジャブジャブ~!)

 

次は、体操の先生とマットのお相撲対決!! (よいしょよいしょ…!)

 

結果は… りす組さんの勝ち~! (どて!ごろーーん!)

 

最後のご挨拶も「ありがとうございました!」と

みんな大きな声で言えました!お辞儀もとっても上手です!

これからの体操教室、たくさん身体を動かして楽しもうね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール