BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.07.07

七夕会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

本日、7月7日は七夕の日ということで幼児クラスで七夕会を行いました!

まずは「天の川にかかるはし」の紙芝居を読みました。

読んでいる間、とても真剣な表情で絵を見つめる子どもたち。読み終わった後に「どうだった?お話分かった?」と聞いてみると、「わかった!」「面白かった~!」とお話してくれたので、七夕についてのクイズにもチャレンジしてみました!

保育士がクイズを出すと、「は~い!」と手をあげる子どもたち。正解だと思う方に手をあげてもらうと、ほとんどのお友だちが正解の方に手をあげていましたよ!

「かんたんだよ!」と得意気な表情を見せる姿も見られました!

その後は、星探しゲームもしました!54個の星ビーズをお部屋の中に隠して、見つける側のお友だちが探しました!みんなで協力して探し、どんどん星を見つけることができました!その星を床に並べて天の川を完成させました!

給食も七夕メニューになっていたので子どもたちも嬉しそうにしていました!

乳児クラスのお友だちもパシャリ!

製作も素敵ですね。

みんなの願い事が叶いますように☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール