BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.05.31

5月のりすぐみさん

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今月も元気いっぱいなりすぐみさん!

少しずつ暑かったり雨が降ったりでお部屋で過ごす日が増えてきました。

今日は、お部屋でりすぐみさんがどんな遊びをしているのかご紹介したいと思います!

 

この日はスカーフを使って音楽に合わせていろいろな動きをしてみました。

スカーフを頭に乗せて顔を隠し「いないいないばぁ!!」

 

にらめっこの曲を流すと、顔を隠し「あっぷっぷ!」と可愛いお顔を見せてくれました。

 

 

次は、蝶々に変身しました。スカーフを上下にひらひらと動かし蝶々になりきる子どもたち!

  

「ちょうちょ~菜の葉にとまれ~」と口ずさみながら楽しんでいます!

 

 

少し休憩~

ゆりかごの音楽が流れると、スカーフをお布団にして寝始めました!

 

そして「起きよ~!起きよ~!」と起きる音楽が流れて、

「元気な元気なりすぐみさーん!」と保育士が呼びかけると・・・

「はーい!!」と、とっても上手に元気よくお返事をしてくれました!

 

 

最後は「お花がわらった」という曲に合わせてスカーフを丸めたり

広げたりして遊びました。

 

「おーはなが」の部分で、スカーフをくしゃくしゃに丸めて…

「わーらった」の部分でパッと開く!上手にできると「見て!できたよ!」と大喜び!

 

よーく音を聞きながら、いろいろな動きを上手にしてみたり、

音楽に合わせて身体を楽しく動かしたりしていたりすぐみさんです!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール