BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.05.31

5月のこあらぐみ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

天気も良く、ぽかぽか暖かい日にはお散歩に出掛けています。バギーに乗らずに歩いて公園に向かうことができる子も増えていき、子どもたちも楽しそうにしています!

そんな子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

 

公園に着くまでお友だちとしっかり手を繋ぐ子どもたち。

途中、疲れてバギーに乗りたがったり歩くスピードもゆっくりになる姿も見られますが、「○○ちゃん/くん頑張って」「お花探しに行こう」などお話すると子どもたちも最後まで頑張って歩くことができていました!

 

公園に着いてからはまずお茶を飲んで体力を回復します!ごくごく飲んであっという間にお茶がなくなってしまいそうに・・・!

元気が戻った子どもたちは・・・

 

広い広場で一生懸命虫探し!「むしさん、いるかな~」とキョロキョロ探し回る姿がとても可愛らしいです!

たくさん走って体を動かしたりもしましたよ!

 

「みてみて?ひこうき」「あっ!」と飛んでいる飛行機を指差す子どもたち。見つけたものや気になったものがあると指を差してたくさん教えてくれます!

 

歩いてお散歩楽しいね!

 

電車の見える橋にも行きました!電車が来るまでの間、橋の下を通っていく色々な車を観察する子どもたち。

 

電車が目の前を通り過ぎていくと、じっと見つめて見えなくなるまで見送っていました。

 

みんなで並んではいチーズ! これからもたくさんお散歩行こうね!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール