BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.04.28

~子どもの日集会~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は「子どもの日集会」が行われました。

幼児クラスは集まり「こいのぼりの由来」について紙芝居を見て触れました。

 

こいのぼり・・・

滝のぼりをする鯉のように子どもが元気にすくすくと大きくなって立派な大人な大人になりますように!

と願いを込めて飾られるようになったそうです。

会が終わってからはテラスや近隣公園に飾られている「こいのぼり」を見に行きました。

       

乳児クラスもゆらゆら揺れている鯉のぼりを見て楽しみました♪

    

飾られている鯉のぼりを見た後は公園で簡単なゲームをして遊びました♪

その名も・・・「しっぽとり~こいのぼりバージョン~」を行いました。

 いつもとは違うシッポに今回は俄然やる気になる子どもたち!!

シッポをたくさん取り嬉しそうにそうにしていました♪

最後は保育者ともシッポ取りゲームを行い白熱の戦いでした。

今日の給食も行事食となっており配膳すると「可愛い!!」「すごい!!」と大興奮の子ども。

 

☆メニュー☆

・ピラフ・こいのぼりバーグ・かぶとはるまき・ゆでブロッコリー・野菜スープ・バナナ・オレンジ

おかわりの声が鳴りやまない時間でした!

子どもたちがのびのびと元気に成長することを願っています☆

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール