BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.04.24

ぱんだくみ4月の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日はぱんだ組のこいのぼり製作の様子をお届けします!

書いてある線に合わせて、はさみで千代紙を切ります。はさみの使い方をみんなで確認をして切りました。

その後はマジックペンで好きな色を選び、こいのぼりのお父さんとお母さんの目を描きました。ピンクの目にしたり、小さな丸い目を描いたり、自分なりに考えたりお友だちと話して真剣に描いています。

その後は描いた目と、はさみで切った千代紙をのりで貼り付けて完成です!「私はここに貼ろうかな」「どんな模様にしようかな」と悩みながら、楽しそうな子どもたちでした。

出来上がると得意気にこいのぼりを見せてくれましたよ!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール