BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.04.15

きりん組~4月の様子~

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

進級し喜びを感じながら新年度がスタートしました。

暖かな気温が続く毎日で外で身体を動かすのが気持ち良くなってきましたね♪

きりん組のお友だちは外で遊ぶのが大好きで「今日は何公園に行くの~?」と楽しみにしながら登園してきます!

  

公園内では遊具を始め、お友だちと一緒にしっぽ取りゲームに夢中でした。

お友だちのしっぽを取ると嬉しそうに教えてくれましたよ!

季節の花も見つけると匂いを嗅いだりと興味深々でした♪

身体を動かし疲れるとベンチに座り休息する姿も・・・。

遊具で遊んだ後は小石を卵に見立て「恐竜の卵」を探していました。

「どんな恐竜が出てくるかな~?」とお友だちと想像するのが楽しいそうです♪

泣いても笑っても保育園生活最後の1年。

たくさん遊んで最高な年にしていこうと思います!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール