BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.04.15

4月 こあら組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

4月のこあら組さんの様子をお伝えします!

慣らし保育が始まり最初は泣いているお友だちもいましたが、少しずつ先生やお友だちにも慣れ笑顔がたくさんみられるようになりました。給食でも、みんな椅子に座って食べられるようになり、食具や手づかみ食べなど、自分で食べようと頑張っています!

 

   

お散歩が大好きな子どもたち。靴を履いてバギーに乗って・・・しゅっぱ~つ!!

 

動物が大好きで、犬さんや猫さんを見つけると「わんわん!にゃんにゃん!」と大興奮で手を振っています。

公園では、ボールやシャボン玉を追いかけたり砂遊びやすべり台をしたりと、身体を動かし元気いっぱい遊ぶ子どもたち。

移動中には春の草花を見つけ、「たんぽぽ!」などと嬉しそうに教えてくれています。

 

 

 

砂遊びにも夢中…!「パラパラ~」「お砂!」とお話しながら感触を楽しんでいます。

 

 

雨の日には、お部屋でマット遊びやトンネル遊びなど、体を動かして遊びました。

保育士に応援されながら、「よいしょ、よいしょ」と頑張って進んでいます。

  

こいのぼりの製作もしました!折り紙で作った三角のこいのぼりの模様をペタペタ。最後はシールで目を付けて完成!

「あか!あお!」など自分たちで好きな色のおりがみを選んで楽しく製作していましたよ。

  

 

進級したお友だちに、新しいお友だちも加わってさらに賑やかになった子どもたち。

これから色々なことに挑戦して、楽しい一年にしようね!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール