こんにちは!
ミアヘルサ保育園ひびき金町です!
今日は、りすぐみさんのお散歩の様子を少しですがご紹介したいと思います!
お散歩や戸外活動が大好きなりすぐみさん!
「お外あったかいね~!」「アリさんいるかな?」とお話をたくさんしながら
毎日お散歩に出発しています!
広場に到着すると何かを夢中になって集める子どもたち!
何を集めているかというと・・・
たくさんの小石を集めていました!
綺麗に並べると「いらっしゃいませー!」とお店屋さんごっこが始まりました。
「くーだーさい!」「どうぞ!」というやりとりをする姿がとても可愛らしいです!
お花探しも大好きな子どもたち!
最近は、タンポポやシロツメクサ、クローバーなどたくさん咲いていて
夢中になりながらたくさん集めています。
次は、かくれんぼです!
保育士が「いーち・にーい・さーんと」数を数え始めると走って木の後ろに隠れます!
「あー!みーつけた!!」とお友だちを見つけると、嬉しそうに
「○○○ちゃんみつけた!」と駆け寄っていきます!
砂遊びも大好きで、スコップやバケツ、お皿を使って砂を集めたり
おままごとを楽しんだりしている子どもたちです!
毎日お外でたくさん元気に遊んでいます!
これからいっぱいお外で遊ぼうね!