BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.03.27

R5.3.28 ぱんだ組 1年間を振り返って♪ 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

 

今日はぱんだ組さんの1年間を写真で振り返っていきましょう★

進級後もたくさん公園に行って遊びました♪

食育では初めてのピーラーにも挑戦★

先生と一緒に持ってやると、なんだかどきどき・・・

包丁も使ってみました!

持ち方や切る時に注意することを教えてもらい、

とても真剣な眼差しで聞いていましたね★

初めての包丁はどきどきの様子でしたが、切れた野菜を見ると

「見て~?どう??」と誇らしげにしていました(*^^*)

暑くなってからは公園で一休みすることも・・・。

けれど、段々と体力がついてきたのもこの頃!

夏には水遊びもたっくさんしたね★

時には先生とみんなで水かけ合戦もして、

先生たちもびしょびしょになることもあったね・・・(笑)

みんなで沢山行った竹町公園!

暑い日も寒い日も、いっぱい遊んで楽しかったね♪

製作では絵の具も使って色んなものを作りました!

筆の使い方、色の塗り方や色が変わっていく様子を楽しみました☆

ハロウィンでは初めて仮装もしたね♪

色んな仮装で大盛り上がりでした!(^^)!

公園では遊具での遊びも大好きな子どもたちですが、

氷オニや鬼ごっこ等のルールのある遊びも楽しみました☆

自分たちでどんなルールにしようか?と、

相談して決めていくことも増えてきましたね♬

クリスマスにはみんなでツリーに飾り付けもしたね♬

発表会では劇にも挑戦!

初めてお家の人に見てもらい、少し緊張もしました…(笑)

初めての劇も合奏も最後までやり抜くことが出来たね♬

おおきなかぶの劇にちなんだおやつも美味しかったね☆

遊具がたくさんある御徒町公園と小島公園!

遊具の遊びに夢中になって時間も忘れてしまう程でした…(*_*;

この1年間で沢山の経験を重ね、身体だけではなく

心もぐ~んと大きく成長したぱんだぐみさん!

様々な経験を通して成長していく子どもたちの姿を

目の前で見守ることが出来た事、そして何よりも

心が育っていく姿を見ることが出来て本当に幸せでした☆

4月からはいよいよ保育園生活最後の1年の始まりです!

これからの1年も子ども達、そして保護者の皆様にとっても

最高に素敵で実り多き楽しい1年となりますように♬

きりんぐみになっても頑張ろうね!!★

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール