BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.03.24

R5.3.8 りす組 お別れ会製作

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

先日、お別れ会できりん組に渡すプレゼントの製作を行った様子を紹介します♪

 

りす組は、紙粘土に絵の具を混ぜて、カラフルなメモスタンドを製作しました!

 

それぞれ好きな色の絵の具を選び、紙粘土に混ぜていきます♩

紙粘土を触ることが初めての子も、最初は不思議な感触に少し嫌がる様子も見られましたが…

 

先生やお友だちと一緒に触っているとだんだん楽しくなってきた様子♪

 

 

触ってみると・・・ 

なんだか柔らかくて気持ちいい~♪

 

 

手が汚れる事を気になるお友だちも、触っているうちに気にならないくらい大胆に☆

 

 

みてみて~(*^^*)と、保育者に嬉しそうに見せてくれます★

 

 

 

みんなの手がいろんな色に・・・(゜o゜)!!

 

 

楽しかったね!!

 

出来上がったメモスタンドは、お別れ会できりん組さんが喜んで受け取ってくれました♪

 

 

きりん組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!小学校でも頑張ってね(*^^*)

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール