BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.02.06

☆豆まき会☆

2月3日に豆まき会がありました。

今回は青鬼さん・赤鬼さんの夫婦でひびきに遊びに来てくれましたよ(*^^*)

 

 

まずはひよこ組さんのお部屋へ・・・

人生初めて出会う鬼に驚いて泣いてしまう子どもたちでしたが、

なんとか抱っこしてもらったり、タッチしたりと触れ合うことができました♪

 

 

 

次はりす組、うさぎ組へ(*^^)

気合は十分でしたが・・・

鬼が現れた瞬間に怖くて泣いてしまった子どもたち!

頑張って豆を投げて戦っていましたよ☆☆

子どもたちの頑張りに降参した鬼さんたちです♡

 

 

 

幼児クラスではまずは集会をして、節分についての説明を聞いたり、

各クラス作ったお面や豆入れの発表をしました(^^)/

 

 

鬼が来る前にみんなでパシャリ!!

 

 

3歳児さん☆彡

少し怖がりつつも鬼に立ち向かっています☻

 

4,5歳児さんも頑張っています!!!

最後は用意していた柊、子どもたちが作った鰯の頭によって

無事に鬼を退治しましたよ(*'▽')

 

しばらくすると・・・

鬼さんたちが仲直りしたい!と戻ってきました( ;∀;)

「いいよ♪」「もう怖いことしないでね!!」と受け入れてくれた子どもたちです。

 

 

ということで、、、

全クラス無事に鬼退治が成功しました( *´艸`)

 

子どもたちが毎日楽しく元気いっぱい過ごせますように♡♡♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール