BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.12.23

☆クリスマス会☆

 

今日はクリスマス会がありました♪

 

まずは乳児クラスの様子をお届けします(*^^*)

はじめにクリスマスの由来やお話を聞きましたよ。

次に『このプレゼントは誰の?』のペープサートを楽しみました☆

すると遠くから鈴の音が、、、♪♪

なんとサンタさんが来てくれました(*'▽')

突然の登場に驚き泣いてしまうお友達もいましたが、

みんなで一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊って楽しみましたよ♡

会が終わって、クラスへ戻ると再びサンタさんが来てくれて

プレゼントをくれましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後に写真を撮りました♪

 

【ひよこ組】

 

【りす組】

 

【うさぎ組】

 

続いて、幼児クラスさんです♪

クリスマスの由来やイエスキリストのお話を聞きましたよ(*''ω''*)

出し物では『目で見て耳で聞いて!どっちでしょうクイズ』を楽しみました♪

一番盛り上がったクイズは「サンタさんの笑い声はどっちでしょう?」でした(*^^*)

 

次に、クリスマスの製作発表を行いました☆

名前と頑張った所を教えてくれましたよ(#^^#)

すると何やら鈴の音が聞こえてきて、、、♪♪

 

サンタさんが来てくれました☆☆

サンタさんと仲良くなるために幾つか質問をしましたよ(*^^*)

「好きなメガネはなんですか?」

「どこから来たの?」

「なんでプレゼントの袋は白いの?」

「好きな形はなんですか?」

サンタさんは英語しか話せないため、保育者が通訳をしました(^^)/

とっても素敵な答えが返ってきましたよ♪

サンタさんのことをたくさん知れて仲良くなれたところで、

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊って楽しみました♪♪

ノリノリで大盛り上がりでしたよ(*^▽^*)

乳児クラス同様、各クラスにサンタさんが来てくれて

プレゼントをくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ステキな写真も撮れましたよ♪

 

【ぱんだ組】

 

【きりん組】

 

【らいおん組】

湯島保育園のみんなが楽しいクリスマスを過ごせますように☆彡

メリークリスマス!!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール