BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.11.02

☆ハロウィン給食☆

 

\☆★Happy Halloween★☆/

 

こんちには!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です♪

10月31日に園ではハロウィンパーティーを行いました!

今回のハロウィンメニューはおばけモチーフ盛りだくさんですよ♪

 

 

 

【お昼ご飯】

・ミイラ君すぱげってぃ

・ハロウィン畑のサラダ

・ぷかぷかおばけスープ

・みかん

スパゲッティの上にはキョロキョロお目目のミイラ君とコウモリが☆

パスタをグルグル巻いて可愛らしいミイラ君を作りましたよ!

カラフルなサラダにもおばけが潜んでいるようですね(*´ω`*)!

そんなもけもけのおばけの近くには2種類のキャンデーが!

包み紙に包まれたような形のキャンディーの中身はポテトサラダです♡

 

ぷかぷかおばけのスープに入っているお麩の星は、

あるお野菜を使って色付けをしました☆ スープに浮かべても色がしっかり残っています♪

デザートのみかんもかぼちゃに化けて、ハロウィン仕様になっていますよ!

 

離乳食もおばけがたんさんの提供です☆

 

 

【おやつ】

ハロウィンケーキ

 

おやつのキューブ型ケーキの中には食べるとブルーベリージャムが♪

一緒に添えてあるクリームはかぼちゃ風味になっています!

幼児さんにはハロウィンBOXに入れて提供しましたよ!

かぼちゃ・クロネコ・フランケンシュタインの3種類用意して、

キャンディークッキーと一緒に好きな柄を選んでとってもらうことにしました!

帯もシールもハロウィンBOXもすべて手作りです(`・ω・´)★

 

カラフルでポップなおばけたちの可愛らしいハロウィンパーティーに仕上がりました☆★

 

 

今年もあと2か月となりましたね!

次回のイベント給食もお楽しみに☆!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール