BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.12.26

☆クリスマス給食☆

\❄❅メリークリスマス☆彡/

 

こんちには!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です♪

12月23日に園ではクリスマス会を行いましたので、お給食もクリスマスバージョンでの提供です★

 

 

【お昼ご飯】

・サンタさんおにぎり

・ホワイトポットパン

・もみの木サラダ

・りんご

 

アンパンマン扮するサンタさんおにぎりはウインナーで作った小さな帽子をかぶっています♪

 

メッセージ入りのホワイトポットパンは、

サクサクのパンの蓋をあけるとあたたかいシチューが…♡

具だくさんなシチューなのでとっても食べ応えがありますよ!

乳児クラスにはメッセージ入りのパンを添えています。

ツリーをイメージしたサラダの横には可愛らしいプレゼントが!

色違いのミニトマトがオーナメントのようで綺麗ですね★

立体のツリーにはお星さまやオーナメントが輝いています♪

離乳食もクリスマスバージョンでの提供です!

 

 

 

【おやつ】

メリークリスマスケーキ

いちごのショートケーキの上に広がる銀世界!

お家型のクッキーの横には雪だるまがいますよ☃ みんな表情が違って可愛らしいですね☆

ソリに乗ってプレゼントを届けに来てくれているサンタさんのピックをさして、

ホワイトクリスマスの素敵な景色を表現しましたよ♪

抹茶のクランブルとラズベリーの緑色と赤色が良いアクセントになっています!!

 

きりん組、らいおん組にはおかわり用クッキーのプレゼント♪

ツリーと一緒にある可愛らしいプレゼントBOXをあけると、

飛行機や車などまるでおもちゃのようなクッキーたちが…☆

こどもたちも喜んでくれていましたよ!

 

 

クリスマスが終わり、いよいよ今年も残りわずかです。

2022年はどのような年になったでしょうか。

新年も健康に楽しく過ごせるといいですね!!

 

それでは、よいお年をお過ごしください(^^♪

来年のお給食もお楽しみに!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール