BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.08.30

夏祭り☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

子どもたちが楽しみにしていた夏祭りをしたのでご紹介します!

今回の夏祭りも保育園の玄関を会場にして、各クラス分かれて行いました。

登園時から甚平姿で来る子どもたちは、とっても可愛かったです♡

会場に入ったらまず初めに自分の好きなお面を選んでかぶり、記念撮影をします♪

ひよこ組さんとうさぎ組さんは「いないいないばあっ!」から「うーたん」と「わんわん」のお面を選び、きりん組さんはクラスで流行っている「パウパトロール」から「マーシャル」「チェイス」「ラブル」のお面を選びました!

<ひよこ組>

<うさぎ組>

<きりん組>

みんな好きなお面を選んで「ハイ、チーズ‼」

全体写真の後は個人写真もバッチリ撮りました(笑)

 

写真撮影が終わったらヨーヨーすくいやワニたたきゲームで遊びます(^^♪

シャベルでヨーヨーを取ったら持っているバケツに入れます!

取ったヨーヨーはキープしておきながら次々にすくい、最後に自分が欲しいヨーヨーを選んで持って帰ります☆

ワニたたきでは、出てくるワニを持っている棒でポカリ‼

最初は怖くて泣いてしまったり、ボーっとしていてワニにお腹を食べられてしまったりする子もいましたが、最後はみんな楽しく遊べていました(*^^*)

お部屋でも金魚すくいをしました!

実際にポイを使って、自分の欲しい色の金魚をすくいます(^^)

上手くすくえず素手でつかみ取りになったり、自分の欲しい色の金魚が捕れるまで根気強く挑戦したりする姿が見られ面白かったです!

ひよこ組さんの中には、捕った金魚をそのままパクリと食べてしまう子の姿も(笑)

この日の給食はお祭り仕様の焼きそばや唐揚げでした♪

大好きなメニューに子どもたちも大喜び( *´艸`)とっても盛り上がった夏祭りの一日でした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール