BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2022.07.07

七夕集会☆ミ

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき水元です!

 

7月7日は1年に1度織り姫と彦星が会うことができる特別な日です。

今日はみんなで集まって七夕集会をしました!

まずはじめに保育者からの出し物で ”天の川にかかるはし” という紙芝居をみんなで見ました。

 

みんな静かに、織り姫と彦星の話を聞くことができました!

 

次は各クラスで作った製作を代表のお友達が前に出て紹介してくれました。

どのようにに作ったのか、工夫をしたところはどこか、みんなの前で大きな声で発表することができましたよ。

前に出て発表してくれたお友達にはみんなから温かい拍手が送られました。

 

その後、みんながどんな願い事を短冊に書いたのかを発表してくれました。

大きくなったら何になりたいのか、大きくなったらどんな子に育ってほしいのか

たくさんの願い事でいっぱいになりました。

 

笹に飾る装飾品や短冊の色に意味があることを知っていましたか?

ぜひ、このブログを見たらお子様に聞いてみてくださいね♪

 

今日は曇っていたお空も晴れ間が見えるようになってきました!

今年の七夕も織姫と彦星が無事に会えること、

そしてみんなの願い事が叶うように願っています☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール