BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.03.30

お別れ会~ふれあい遊び~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

3月下旬に年長さんのお別れ会を行いました。その様子をご紹介します。

年長さんが0歳~4歳の各クラスを回り「ふれあい遊び」を行いました。

まずは0歳・・・

  

赤ちゃんに絵本を読んであげました!赤ちゃんが聞きやすいようゆっくり読んであげていました。

赤ちゃんに読んであげる前にこっそり練習する姿も・・・

1歳とは「ダンス」を一緒にしました。

   

馴染みのある曲にノリノリな子どもたち。最後は「バイバイタッチ~」と遊びを楽しみました。

 

2歳とは・・・「輪くぐりゲーム」をしました。みんなで大きな円を作フラフープを通します。

 

手が離れないように、フープをくぐらせるのを手伝ってくれる頼もしい年長さんでした!

最後には「メダル」のプレゼントを貰いました!

最後は幼児クラス!!!まずはトンネルくぐりで年長さんを迎えました。

 

幼児クラスでは「人数集めゲーム」を行いました。保育者が手を叩き叩いた数人数を集めます。

  

最初は少人数から始まり段々と人数が増え最後は全員に・・・

ゲームが終わった後はプレゼントを渡しました!

年長さんからは「ひめくりカレンダー」を貰いました。 

最後にみんなで記念撮影をし、給食、おやつと一緒に食べました~♪

  

 

きりんぐみさん、たくさんあそんでくれてありがとう!しょうがっこうでもおともだちたくさん

つくってたくさんあそんでね!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール