BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.03.29

きりん組 ブロッコリーの収穫

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

きりん組さんが秋頃から育てていたブロッコリーが大きくなったので収穫をしました!

最初はなかなか実が出来なくて心配していたブロッコリーでしたが、春頃になると実が出来始め、子どもたちも毎日嬉しそうに観察し水をあげて育てていたので、ここまで大きくなりました!

そしてついに収穫日‼

子どもたちがブロッコリーを持って、先生が茎をハサミで切り収穫しました(*^^*)

みんなの握り拳程の大きさに育ったブロッコリーに子どもたちも大喜び♪

大きくなったね~と収穫するときにまじまじと観察していました(笑)

3つのブロッコリーを合わせるとスーパーで売っているブロッコリー程の大きさです!

収穫したブロッコリーは調理の先生にお願いして、給食の時に塩ゆでにして出してもらいました(^^)

自分たちで育てたブロッコリーは美味しいね♪

ワイルドにかぶりつく姿が可愛かったです(^^♪

たくさんの野菜を丁寧に育ててくれたきりん組さん!お家でも是非いろいろ育ててみてください(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール