BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.01.28

鬼のお面製作★5歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今年の節分は2月2日!

2日に節分になるのは実に124年ぶりなんだとか??

節分は立春の前日・・・という決まりがあるらしく、

色々な理由があるようです!!

東日本橋ひびきでも3日に節分集会と思っていたのですが、

急遽、予定を変更して2日に節分を行います♪

鬼さん・・・来るかな?(^-^;と、子ども達はちょっぴり気にしているようです。

 

鬼に負けないように、各クラスでは鬼のお面製作が行われています。

今日は5歳児きりん組の製作の様子をご紹介します!!(*^-^*)

牛乳パックを使ってお面を作っていますよ!!

好きな色の画用紙を細かくちぎり、貼り付けていきます!!

「鬼来ると思う?」「来るでしょ!!」

そんな会話が飛び交います(笑)

牛乳パックの白い面が見えなくなるまで

紙を貼り付けていきます。

さすがのきりん組さん。

もうお手伝いなく、なんでもできるようになりました!!!

 

あと2ヶ月で小学生に・・・

現在5歳児きりん組は、お昼寝がなくなり、

午後の時間帯に園長先生から文字指導を受けています。

書き順や文字のバランスなどを教えてもらい

新しい発見があって子ども達も興味津々です!!

小学校に向けて、就学が楽しみになるような言葉がけを

今後もしていこうと思っています♪

残り2ヶ月、楽しく過ごしたいですね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール