BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.01.26

体操教室★4歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

昨日は体操教室の日でした!!

子ども達は毎月の体操を楽しみにしています(*^-^*)

今回は4歳児ぱんだ組の様子です♪

 

この日は大縄を目的にまずはゴム跳びを・・・♪

ゴムの高さに合わせてくぐるのか?飛び越えるのか??

微妙な高さに戸惑ったり・・・(^-^;

ゴムに引っかからないように

しっかり跳びます!!

 

そしてそして・・・

次におもちっぺったん!!

おもちになりきり、引き剥がすのですが・・・

体幹にしっかり力を入れることや

引き剥がそうとする腕力や腹筋・・・

色々な力が、両者に働く運動・・・

なかなかひっくり返りません(/ω\)

お友だちに触れる時は爪を立てたり、握ってしまわないように気をつけるよう声をかけ、

お友だちへの思いやりも養います♪

 

来月は2回、先生が来てくれます!!

子ども達も、「今年はあと3回あるよね!!」と

楽しみにしている様子です♪

次回の体操も楽しみにしましょう♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール