BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.02.01

室内遊び★1歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

寒さも厳しい今日この頃・・・

そんな寒さをよそに外遊びを十分に楽しむ子ども達ですが、

のんびりと室内で遊ぶ日もあります♪

 

もうすぐ進級・・・なんて先生たちの中では考え始めているのですが、

進級に伴ってお部屋の移動があります。

せっかく慣れた保育室も移動しなけらばならず、

少しでも慣れてくれればなということで

先日1歳児こあら組さんが、2歳児さんの保育室で少し遊ばせてもらった様子をご紹介します。

 

いつもとは違う保育室・・・

目新しいおもちゃに興味津々の子ども達!!

ブロック大好き!!

よく集中しています♪

動物もあった♪♪(*^-^*)

こんなにおもちゃに集中して遊べるようになったのも、

入園当初を考えたら、信じられませんね(笑)

こちらは、パズルです♪

現在の2歳児りす組さんは、パズルが大好きで

先日新しいパズルを購入!!

パズルのプロか?!というほど、とても早く仕上げるりす組の子ども達!!

そんな風に、ぼくたちもなれるかな・・・♪( *´艸`)

こう?

・・・こう?と聞きながらも

自分で完成させようと必死でした♪

大好きなアンパンマンパズル!

まだちょっと難しいかな?

先生たちにお手伝いしてもらいながら

よく集中して遊んでました!!

 

またりす組さんのお部屋を借りて、

少しずつ来年度のお部屋にも慣れていきたいと思っています!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール