BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.02.03

☆豆まき集会☆

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

節分の今日。かしわひびきでは豆まき集会を行いました!!

集会では自分達で製作した鬼のお面をみんなに紹介♪

ポシェットになっていたり…足形の可愛い鬼さんだったり…

各クラスバリエーション豊富。

 

集会後はいざ!!豆まきです。

豆まき練習の為、幼児組では自分達で鬼の絵を描き、練習しました。

 

今年のかしわひびきには3体の鬼が・・・!!!

泣き虫鬼…いじわる鬼…わがまま鬼…等

みんなの中にいる鬼をやっつけろ♬

泣いてしまう子もいましたが・・・

頑張って豆まきをしました☆

鬼さんとタッチしてバイバイする…姿も♬

 

沢山頑張ったので…ご飯は美味しく食べられるかな??

今日は鬼のご飯です☆

 

4.5歳児はこの後、恵方巻クッキングをします!!

その様子もアップしていきますのでお楽しみに・・・♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール