BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.01.21

保育参観が始まりました☆

新年、あけましておめでとうございます。

日生かしわ保育園ひびきです。

2020年♬初めてのアップは保育参観の様子です(*'▽')

 

本日より3日間に渡り、かしわひびきでは保育参観が行われます。

子ども達の普段の様子を保護者の方に見てもらったり…

一緒に参加してもらったり…と楽しく過ごしていきます(#^^#)

 

0歳児☆つぼみ組

今日はお散歩の日♡

近くのお寺に行ってきます!!

お父さんがたくさん来てくれて、とっても嬉しそうな子どもたちです♡

 

1歳児☆はな組

室内で絵合わせかるた遊びです!!

先生たちが出した絵はどこにあるかな??

探してタッチします。みんな上手でしたよ( *´艸`)

かるたの後は戸外遊びに行きました♡

 

2歳児☆つき組

今日は室内遊びを楽しみました☆

椅子取りゲームではお父さんやお母さんに応援してもらいやる気満々!!

ルールの理解も上手になり、楽しんでいる子ども達です♪

 

3歳児☆ほし組

今日は折り紙製作を見てもらいました。

のり付け上手に出来るかな??

ちょっぴり手伝ってもらいながら最後までやり通しました(^^♪

その後は戸外散歩へ♬楽しく過ごしてきてね☆

 

4歳児☆そら組

そら組さんは正月遊びを楽しみました(#^^#)

福笑い…かるた遊び…♬

勝負心が強い子どもたち。かるたでは我先に…と大盛り上がりでした♡

 

5歳児☆にじ組

今年度から始まった絵具☆

色を混ぜる練習を中心に行いました(#^^#)

じょうずに出来るかな??

お家の人に見守られながら楽しく行いましたよ☆

この後はお楽しみのクッキングです♡

 

沢山の保護者の方にご参加頂いています。

お忙しい中、ありがとうございます。

明日・明後日もお待ちしていますね( *´艸`)

 

次回のアップもお楽しみに・・・♬

2020年もたくさんの様子をアップしていきますので今後もよろしくお願い致します。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール