BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2019.12.21

第6回 ♬生活発表会♬

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

今日はかしわひびきの6回目となる生活発表会が行われました。

今年度、園内のホールを使用しての開催!!

その様子をご紹介します♡

 

1部☆0歳児つぼみ組&1歳児はな組

園生活の流れや手遊び、簡単な劇などを行いました!!

お家の人に見てもらえる喜びからか…とっても上手に出来ました☆

泣く子もおらず、とってもとっても可愛い1部でした♡

 

2部☆2歳児つき組&3歳児ほし組

オペレッタや劇に挑戦した2部。

お家の人に笑顔を見せて元気いっぱい演じられました(*^▽^*)

可愛い衣装を身につけて出来ましたよ☆

とっても頑張った子ども達です( *´艸`)

 

3部☆4歳児そら組&5歳児にじ組

今年度はクラスで2グループに分かれて劇を行いました。

役になりきり上手に演じていましたよ(*^。^*)

一人で台詞を言う事にも慣れてきており、大きな声で言う事が出来ていました♡

 

5歳児にじ組にとっては保育園生活最後の発表会。

合奏に取り組んだり、みんなで歌を歌ったりとさすがにじ組!!という

姿を見せてくれました(#^.^#)

 

保護者の皆様、子ども達の成長は感じて頂けたでしょうか?

どの子もとってもよく頑張り上手に出来ました♡

お家でたくさんほめてあげてくださいね( *´艸`)

 

開催にあたり、様々なご協力をありがとうございました。

来年も素敵な発表会になるといいな…♪と職員一同思っております。

 

かしわひびきの様子、今後もアップしていきますので楽しみにして下さい。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール