BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2018.12.25

クリスマス会

こんにちは。

今年も残りわずかとなりました。街を歩くと、クリスマスのイルミネーションが色鮮やかですね。

今日は、子どもたちが待ち遠しくしていたクリスマス会が開催されました。

 

ツリーの前に座ると待ちきれない様子を見せていました。

 

各クラス、クリスマスの製作が発表されました。

全クラス、クリスマスツリーを作りました。

どのクラスも個性的なとても素敵なツリーの製作ですね。

 

 

鈴の音が聞こえると静かになった保育園の子どもたち。

鈴の音とともにサンタさんが保育園に来てくれました!!

大きい荷物を持っていますね!何が入ってるのかな~?とわくわくしている子どもたち。

ひよこ組さんは生まれて初めて見るサンタさんに驚きながらも目を輝かせながら見ていました。

りす組さんとうさぎ組さんは、近くで見る本物のサンタさんに大興奮の様子を見せていました。

 

クリスマスプレゼントは一人1冊絵本のプレゼントと保育園におもちゃのプレゼントでした。

サンタさんからプレゼントを手渡されると恥ずかしがったり、嬉しそうにしていました。

とてもいい笑顔ですね!!

 

サンタさんが帰るときは保育園の子どもたちから「ありがとう」という言葉が聞こえてきました。

全園児だけでなく、職員までもが幸せになれる会になりました。

 

2018年も残りわずかとなりましたが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール