BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2018.12.04

12月 クリスマスツリー飾り

こんにちは。

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。

寒さの中元気に遊びまわる子どもたちの姿に、この一年での成長を感じます。

さて、12月3日にクリスマスツリーに飾り付けをしました。

朝からクリスマスツリーを見つけると嬉しそうにしていた子どもたち。

いざ自分で飾り付けをする順番になるともう待ちきれません!!

先生の「どうぞ!」の掛け声でまずはうさぎ組さんから。

自分で上手につけていました!

飾りつけができると先生たちに「できたよー!」と達成感に満ち溢れた顔で教えてくれました。

 

続いてりすぐみさん。

先生に抱っこされ、高いところに飾りつけしていました。

写真からも伝わるように、とても楽しそうですね!

クリスマスツリーの下にプレゼントまでおいてくれました!!

最後はひよこぐみさん。

ひよこぐみさんは、最後の『メリークリスマス』の文字を飾り付けました。

最初は嫌がっていたひよこさんでしたが飾り付け終わりみんながすごーいと言ってくれた声で笑顔になっていました。

 

 

ついに完成!!!

とてもきれいなクリスマスツリーができました!

これでサンタさんもプレゼントをもってきてくれるかな!?

クリスマスの日が待ち遠しいですね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール