BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2019.03.01

生活発表会

 こんにちは。

2月9日土曜日に生活発表会が行われました!

 

0歳~2歳の全園児が4月からできるようになったことをお母さん、お父さんの前で発表しました。

たくさんの人に見られてびっくりして泣いてしまう子や、発表会がたのしみでわくわくしている子…

それぞれいろんな表情を見せてくれました。

 

保育園の中もいつもとは違う発表会の壁面などが飾られていて素敵でした。

 

 ひよこ組さんの発表は絵本の『だるまさんが』を発表しました。

 

だるまさんの洋服とベレー帽をかぶっていました!

入園当時から絵本が大好きな絵本の世界での発表なのでだるまさんが転ぶ真似やにこっと笑う仕草も完璧に再現していました。

だるまさんを演じている子ども達全員がとてもいい笑顔でした!!

 

 りす組さんは2つのグループに分かれて発表しました。

まず1つめは、『おべんとうバス』。

お弁当の具材のおにぎりさんや、ニンジンさんなどに子ども達が変身しました。

おべんとうバスの音楽に合わせて可愛いダンスを披露してくれました。

楽しい音楽でみんなノリノリで踊っていました。

  

 2つめのグループは『どんな色がすき?』を行いました。

赤、黄、緑、青などのクレヨンになりきりました。 

 

保護者も楽しめるような色当てクイズをすると子ども達から元気な声が聞こえてきました。

最後は『どんな色がすき?』の音楽に合わせて赤!青!と元気よく色の名前を言っていました。

りす組さんがこんなことできるようになったんだ!と成長を感じられる発表てなりました。

 

 うさぎ組さんはなんと『はらぺこあおむし』を行いました。

うさぎ組さんが大好きな歌とちょっとした劇をあおむしになりきって発表してくれました。

 

うさぎ組15人がみんなであおむしになりきっていて可愛いですね!

最後はさなぎを描いた模造紙を破って蝶々になって出てきたのですが、保育士も感動してしまうくらい圧巻でした!!

 

 

 そして!なんと最後は先生たちも発表しました!!

今流行の『USAダンス』を披露してくれました。

先生たちのダンスはキレキレでかっこよかったです!最後は会場内が大きな拍手で包まれました。

先生たちお疲れ様でした(^o^)

 

 

1年間での成長を驚いていた保護者や、頑張って発表している姿を微笑ましく見守る保護者。

子どもだけでなく、保護者も楽しんでいただけた発表会となりました(^o^)!

 

ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール