BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.02.21

ほし組 2月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

 

雪が降った次の日は、園庭で雪遊びをしました。

触ってみると「冷たーい!」と大喜びの子どもたち。

雪を丸めると「先生見てー!」と笑顔で持ってきてくれました。

また丸めた雪を重ねて、雪だるまを作っていました。

友だちと一緒に作ると「いっぱいできたよ!」と満足そうでした。

出来上がると「雪だるまの家族を作ったよ!」と教えてくれました。

 

 

今月の絵画では「構成遊び」を行いました。

大小の〇△□を使って何ができるかな?

自分で考えながら構成していく子どもたち。ロケットや家、雪だるまなど様々なものができていました。

 

仕上げに自分が構成したものにクレヨンで色を塗りました。

雪だるまの周りに雪を降らせたり、「ロケットに乗ってるの!」とロケットに自分を描いたり、

想像を膨らませながら取り組んでいました。

 

壁面製作では、折り紙でひな人形を作りました。

一つの工程が終わると、「できたよ!」と友だちと笑顔で見せ合っていました。

「ニコニコの顔にする!」「かっこよく描く!」と話しながら、自分なりに描き進めていく子どもたち。

素敵なひな人形が出来上がりました。

 

 

早いもので、ほし組での生活も残り1か月となりました。

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール