BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.02.26

そら組 2月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

1月に植えたチューリップを大切に育てているそら組。

園庭遊びの時には、一目散に花壇を見に行き、芽が出ることを楽しみに水やりをしています。

芽が出たり、葉が見えたりと小さな成長を喜び、水をあげる時には「元気に大きくなってね」と

優しい言葉を掛けている子どもたちです。

2月の絵画は、構成遊びでした。

まずは〇△□の形をした画用紙を組み合わせてイメージを膨らませ、自分が作りたい形や物を考えました。

作りたい物が一つひとつ違う子もいれば、「街」などの題材を決めて一つの作品にしたり、

好きな歌の歌詞を表現する子もいました。

作品完成後は、グループごとに前に出て発表しました。

お気に入りのところや工夫した点など、上手に発表することができていましたよ。

「すごい!」「素敵だね」と友だちに沢山褒めてもらい、照れながらもとても喜んでいた子どもたちです。

早いもので、進級まであと1か月となりました。

進級までの時間を毎日大切に、笑顔で楽しく過ごせたらと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール