BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.02.21

にじ組 2月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は雪が降ったり、初夏の気温の日があったりと気温差が激しい月でした。

雪が降った日には園庭に出て雪遊び!

園長先生と一緒に雪合戦や雪だるまづくりをして楽しみました。

「寒い~」と言いながらも、雪を触って大興奮の子どもたちでした。

また、砂場に砂が補充され、「富士山を作るんだ!」と気合を入れて遊んでいるにじ組です。

「富士山のてっぺんは少し潰れているんだよ」と富士山の話をしながらも一生懸命に

作り上げていました。

表情が真剣そのものですね!

 

室内では、ひな製作に取り組みました。

ひな人形や写真などを見ながら、それぞれの人形が何を持っているのかを

観察しながら製作を進めていました。

細かいところにも気が付いて、画用紙や折り紙などを切りながら

上手に表現していましたよ。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール