「日生薬局」でのデジタル情報発信の取り組みについて

薬局 2022年01月07日

この度、ミアヘルサ株式会社と東日本電信電話株式会社「NTT東日本」東京北支店は朝日生命保険相互会社と協力し、地域に暮らす人々が集う身近な場所である調剤薬局に有益な情報を配信する仕組みを創出し、地域の人々の生活と健康を支える役割を推進するための連携を開始しました。


2021年12月末より、日生薬局大井町店および飯田橋店にて、それぞれNTT東日本のクラウド型デジタルサイネージ、「ギガらくサイネージ」を活用し、朝日生命の保険サービス紹介を放映しています。

さらに、今後は介護事業や保育事業にも同様の仕組みの展開を予定しています。
本取り組みにより創出されるお客さまとの新しいデジタルタッチポイントから得られるデータは、今後よりよい店舗・施設運営や新たなサービス開発・マーケティング等に活用し、薬局では患者様への更なる還元につなげていくことを目指してまいります。

 

報道発表資料はこちら

「地域の人々の生活と健康を支える『かかりつけ薬局』でのデジタル情報発信の取り組みについて」


※画像をクリックするとPDFが表示されます。

お知らせNEWS AND ANNOUNCEMENT

SSL GMOグローバルサインのサイトシール