BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.12.18

R5.12.16 発表会&R5.12.25 クリスマス会~りすぐみ~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

 

最近のりす組の子どもたちは先日無事に終えた発表会に向けて

練習の日々でした。

 

役決めの時も自分たちでやりたい役に立候補してスムーズに

決まりました。

 

練習をするにあたって子どもたちが楽しく出来るように

無理なく進めていくことを決めていました。

 

子どもたちの吸収力には驚くばかりでセリフや歌もすぐに覚え、

普段の活動中も口ずさんでいました。

本番までは保護者の方には内緒にしていたかったのですが

お家で披露していたようでバレていました(笑)。

 

リハーサルも重ね、ついに迎えた本番当日!

緊張してしまい、いつものように出来なかった子も

いましたが無事にパパやママたちの前で演技を披露する

事が出来ました。

最後の挨拶の「これでりす組の発表を終わりにします!

ありがとうございました!」の部分は涙腺崩壊寸前でした。

本当に立派でした。

この子たちの担任で本当に幸せだなと感じる時間でした。

 

そして、今日、12月25日は待ちに待ったクリスマス会

がありました!

週末にお家でやったクリスマスパーティーやプレゼントの

話題で持ち切りだった子どもたち。

「今日、保育園にもサンタさん来るんだよね!」と保育園で

サンタさんに会えるのを楽しみにしていました。

見てください!この笑顔!

受け取る時に少し緊張していましたが

喜んでいました。

サンタさんに会えて喜ぶ子どもたちを見て、

こちらもとても幸せな気持ちになれました♪

 

次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール