BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.12.18

12月のお誕生日会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。
 

今日は、12月にお誕生日を迎えたお友だちを紹介します!

富士見台では毎回、お誕生日当日にお祝いをしていますが

今回はきりん組の男の子とうさぎ組の女の子が同じ14日が誕生日でした(^^)

うさぎ組の女の子は皆の前に行くのが恥ずかしくなってしまったのですが

「〇〇くんと一緒に手を繋いで座る?」と提案されると嬉しそうにみんなの前の椅子に♪

とっても優しいお兄さんで嬉しいね★

 

3歳になったきりん組の男の子★

「お名前は?」の質問は恥ずかしさが勝って答えられなかったけど、

「何歳ですか?」の質問には「さんさい」と小さい声ながらしっかりと答えてくれました!

 

2歳になったうさぎ組の女の子♬

「2歳になりました!」と紹介されたのち、お誕生日カードを「こんなのだよー」と

保育士がみんなに見せているとひもを引っ張って「早くわたしの首にもかけて!」と

アピールをしていました♡

 

最後まで仲良く手を繋いでお誕生日会に参加していた二人です!

3歳と2歳のお誕生日おめでとう(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール