BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.11.27

つき組 11月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

最近のつき組はブロックで好きなものを上手に作れるようになりました。

「お家」や「お花」、「車」など、友だちと一緒に作り「これはここだよ!」と友だちに作り方を教えてあげる

様子も見られています。

完成すると「みてみてー!」と保育者にニコニコ笑顔で教えてくれました。

園庭ではごっこ遊びに子どもたちは夢中です。

この前行った運動会のかけっこごっこをして遊んでいるようです。

自分たちで「よーいどん!」合図をする先生役、スタート位置について走る役を決めていました。

鬼ごっこでは、鬼役は両手で鬼の角を表現して遊んでいます。

自分たちで遊びを自由に展開しながら、のびのびとごっこ遊びを楽しんでいます。

季節の歌の「やきいもグーチーパー」を歌ってきた、つき組は

ジャンケンに触れました。まだ勝ち負けの理解は完全にしていないようですが

「じゃんけんぽん!」と言いながら楽しそうです。

これから本格的に寒くなってきますが、寒さに負けずに元気いっぱい過ごしていきたいですね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール