BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.11.13

矢向園と交流会をしました☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日はミアヘルサ保育園ひびき矢向園のうさぎぐみのお友だちが南加瀬園のうさぎぐみさんに会いに来てくれました!「はじめまして!​」の子どもたちはお互いにちょっぴり緊張?した様子がありましたが、矢向園さんからは『どんぐり体操』、南加瀬園からは『エビカニクス体操』をそれぞれ披露し合い、すこーし緊張が和らいだ様にも見えた子どもたちでした(^_^)

その後は、園庭で『むっくりくまさん』をみんなでしました。矢向園のお友だちの中ではとっても流行っている遊びの様ですよ♪あまりお日様もなく寒さを感じる天気でしたが、何度も何度も『むっくりくまさん』をやり、すっかり体が温まったっていた子どもたちなのでした!

お部屋に入り、おやつタイムです!お隣同士になり、すっかり意気投合していたお友だちも♡

矢向園の先生に甘えてみたり…(笑)

楽しかった時間にも終わりがきてしまいました…。矢向園のお友だちからはメダルのプレゼントをもらいました!南加瀬園からはりすとどんぐりを折り紙で作ったものを貼り付けたカードをプレゼントしました!

集合写真も撮りました☆みんなとってもいいお顔してますね♪

握手をしたり、タッチをしたりして楽しかった時間にさよならをしました。矢向園のお友だち、遊びに来てくれて本当にありがとう☆またの機会を楽しみにしているね♪


​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール