BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.10.31

☆ハロウィンパーティーがありました☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日はハッピーハロウィン!ということで南加瀬園ではハロウィンパーティーをしました!

保育室内は10月に入ると徐々にハロウィンムードに…。

まずはこあらぐみさん。魔女の仮装をした園長先生がいる事務所へトントン。見たことのない??人との接近を拒み涙する子もちらほら。保育園ではいろんな経験ができるねっ♪

園長先生をこっそり撮ってみました(笑)すぐに気づかれてしまいましたが…(笑)

りすぐみさん。とっても上手に『トリックオアトリート!』と言ってお菓子をもらったり、おたのしみボックスに手を入れてみてゴソゴソ。カードが入っていて嬉しそうにもらっていた子どもたちです。

今度はクラスの先生たちからもお菓子をもらいました!こちらは先生たちの手作りお菓子(^_^)『ミアヘルサミルクチョコレート♡』

最後は幼児クラスさん。ドアの前で「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。」言ってやってきた子どもたち。こあらぐみさん、りすぐみさんとはまた違う登場に笑いが起こりました!​​​​​​

お菓子をもらって「ありがとう」も忘れない年長さん♡さすがです!

もらったお菓子はお家に帰ってから開けて食べてね!という大事な大事なお約束をした子どもたち。美味しく食べてね!幼児クラスさんは、大きなおたまに大きな目玉をいれて『めだまリレー』などもして楽しんでいました☆

午後おやつは可愛らしいジャックオランタン♪食べるのがもったいなくなっちゃいます。ごちそうさまでした!​​​​​​

みんなー!!ハッピーハロウィン☆

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール