BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.10.27

10月のお誕生会☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました。主役はこあらぐみさんから3名、りすぐみさんから1名、うさぎぐみさんから2名の計6名のお友だちたちでした☆今日もたくさんの保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました!!にぎやかな会となりました。

先生から「お名前」や「好きな食べ物」を聞かれていた子どもたち。練習した?かのように一番小さなクラスのお友だちも立派に答えられていました。上手に言えたお友だちを同じ誕生児のお友だちが拍手喝采するという一コマもあり笑いが起こった会でした。

ママパパを見つけてふぇーんとなるお友だちも。ママの元へい行くととっても安心したお顔を見せてくれていました。よく頑張ったね♡

恒例の名前の由来を保護者の方々にうかがうと、港にたくさんの船が集まってくるように、お友だちがたくさん集まってくれるようにと名付けました、というご家庭のお話しもあり、感動しました☆

幼児クラスのお友だちからのお歌のプレゼントは♪どんぐりころころ♪でした。毎月成長を感じさせてくれるお歌です!

先生からのプレゼントはマジック!まーるい筒から、あら!不思議!黄色いハンカチが出てきました!子どもたちも大喜びでした。「先生、食べられるケーキを出すやり方は教わってないから、給食の先生が作ったケーキをこの後食べてね!」とお話があり、会は終わりました。
​​

ケーキタイム!

今日もたくさんの素敵なご家族の様子を拝見できて、私たちもうれしかったです♡

お誕生日おめでとうございます☆☆☆

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール