BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.11.02

行事食(ハロウィン)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です!

 

今回は先月提供した行事食のご紹介です♪

 

10月31日のハロウィンの日は給食もハロウィン仕様になりました☆
 

★給食

*おばけのカレーライス

*茹で野菜

*魔女の紫野菜のスープ~豆乳仕立て~

パンプキンやコウモリやキャンディーの形の茹で野菜が子どもたちに大好評♪

 

普段野菜を苦手とするお友だちも、

可愛い形の野菜にウキウキしながら食べてくれました(^▽^)/

 

☆午後おやつ

*スイートパンプキンパイ

かぼちゃ餡を米粉の餃子の皮でサンドしたパンプキンパイです!

…写真だと見えにくいかもしれませんが、

実はジャックオーランタンの顔がうっすらと♪

 

次回の行事食はクリスマスを予定しています。お楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール