BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.10.31

Happy Halloween♪(2歳児)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です♪

 

10月31日、今日はハロウィンです。

2歳児クラスの壁には賑やかな子どもたちの制作でハロウィン気分が盛り上がりました!

 

ハロウィンの今日は、

手作りのおばけの衣装を着けて園周りのお散歩に行きました☆

 

まずは隣のデイホームのおじいちゃんおばあちゃんたちの所へ行き、

『トリックオアトリート!』の合言葉で

お菓子とプレゼントをいただきました!

 

プレゼントは、かぼちゃの形の可愛いメッセージカード♪

早速お部屋にも飾りました!ありがとうございます(^▽^)/

 

別のお散歩先でも、魔女に扮した職員に

『お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞぉ☆』と元気よく合言葉を言えました。

 

記念にみんなで「ハイ・チーズ♪」

 

また一つ思い出が増えました(^^♪

次の行事はクリスマス!!

どんな楽しみが待ってるかワクワクです☆


 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール