BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.10.21

つき組 10月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

 

過ごしやすい気候になり、今月は戸外遊びを思い切り楽しみました。

 

園庭では、ねこじゃらしを探す子どもたち。

友だち同士で「あそこにあるよ~!」と教えあい、一緒に発見を喜んでいました。

 

また、アリを見つけるとカップに入れたり、手に乗せて観察しています。

観察した後は「おうちに返そうね」と元居た場所に戻してくれる優しい子どもたちです。

 

友だちを誘い一緒に砂山作りにも挑戦!

日々の遊びを通して友だちとの関りを楽しんでいます。

 

たくさん遊んだ後はひと休み、、、日差しをたっぷり浴び、とても気持ちよさそうでした!

 

また、先日は避難訓練がありました。

落ち着いて安全に避難することができ、消防士の方から褒めて頂き嬉しそうにしていました。

消火訓練なども間近にみることができ、とても良い経験となりました。

最後は憧れの消防士さんと一緒に「はいポーズ!!!」

 

来月も秋の自然に触れ、たくさん体を動かして過ごしたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール