BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.10.19

ほし組 10月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

運動会では今まで取り組んできたことを発揮し、一生懸命頑張った子どもたちです。

終わった後は、にじ組、そら組と運動会ごっこをしました。

旗体操やソーラン節ではお兄さんお姉さん見ながら笑顔で踊っていました。

初めてリレーを行いました。

バトンの受け渡しやトラックを走るのは難しかったですが、にじ組の子や保育者に教えてもらいながら

楽しんで参加していました。

過ごしやすい季節になり、戸外遊びを楽しんでいる子どもたち。

虫探しをして遊ぶ姿がよく見られます。

「バッタがおんぶしてる」「アリさん捕まえたよ!」と見つけると嬉しそうに話していました。

今月は消防士立ち合い訓練がありました。避難訓練の様子を見ていただくと

保育者の話をよく聞き、すぐに避難することができていたと消防士さんに褒めてもらいました!

いつ起こるかわからない災害に備えて、避難訓練に取り組んでいきたいと思います。

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、体調管理に十分気を付けて過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール