BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.10.19

そら組 10月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

10月の初めに運動会があり、皆で一生懸命に参加することや、心を一つにして取り組むことの楽しさを経験した子どもたち。「ドキドキした、、」「楽しかった」など様々な声を聞くことができました。

運動会後には、幼児3クラスで運動会ごっこを行い、余韻を思いきり楽しみました。

遊戯の曲を掛けて皆で踊ったり、リレーにも挑戦しました。白熱の戦いで、とても盛り上がりました。

涼しくなってきたので、園庭で友だちと虫探しをしたり、バナナ鬼をしたりとのびのびと遊ぶ姿が見られます。

トンボやテントウムシが近くまで飛んでくると、皆で集まって観察を楽しんでいます。

今月は、消防士による立ち合い訓練があり、日頃から行っている避難訓練では「よく保育者の話を聞き、安全に避難ができている」と褒めてもらいましたよ。

最後に消防車の前で、消防士と一緒に写真撮影!とても近くで消防車を見ることができて大喜びの子どもたちでした。

今後は生活発表会に向けての取り組みが中心となってきます。

子どもたちと一緒に台詞や振付を考えながら、楽しく劇遊びを進めていけたらと思っています。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール