BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.10.19

10月 誕生会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

10月の誕生会がありました!

そちらの様子をご覧ください♬

 

まずはお誕生日のお友だちへカードと歌のプレゼント!

好きな食べ物や好きな色を聞いて、「わたしもすきー!」と大盛り上がり♪

次に先生たちからのプレゼント「魔法のレンジ」を見ました☺

お誕生日のお友だちに電子レンジの中に様々な食材を入れてもらいます!

魔法の言葉「おいしくなーれ、おいしくなーれ、ぐるぐる~チン!」

と唱えると・・・

なんとカレーライスの完成☆★☆

 

子どもたちは「わーすごーい」「あたったー」などと大盛り上がり!!

乳児クラスの子どもたちも、次は何が出来上がるかな

と興味津々でじっくりと見入っていましたよ☺

美味しいご飯がたくさん出来上がっていくなか

最後は何ができるかな?

クルクル回る電子レンジ・・・

 

みんなの大好きなケーキの完成です☆

「いただきまーす」と食べる真似をして、楽しい会になりました☺

 

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♬

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール